BUY HERE

このサイトは端末の画面を縦にしてご覧ください

INFORMATION

お知らせ

ニュース

2018/03/29

【秘境 白川源泉 山荘 竹ふえ】様に取材をさせていただきました!

 カフェロイドをご購入頂いた熊本県阿蘇郡にある高級温泉旅館『竹ふえ』様に取材をかねて宿泊させて頂きました!
竹林の幻想的な敷地内に複数の離れが点在する、和の情緒あふれるハイエンドな空間でとても貴重な時間を過ごすことが出来ました。
誠に有難うございました。
DSC02722.JPG

DSC02643.JPG

インタビュー内容:
Q.竹ふえ様の旅館コンセプト・イメージはどういったものなのでしょうか?
A.コンセプト・イメージは、非合理性と非日常的な空間を作り出すことであり、利便性を目指している最近の旅館やホテルとは異なり、
スローな時間を提供しています。
富裕層の方が多く来客されるため最新の家電やハイグレードな物など、そのお客様方のご家庭でご使用されているものとは異なるものを置くこととしています。

Q.カフェロイドを知ったきっかけ・ご購入の決め手はなんでしょうか?
A.オーナーが普段からハイエンドな雑誌等を読むのが好きで、その中のNilesNILE(富裕層向け会員誌)を見てカフェロイドを知りました。購入に至る経緯としては、オーナーの新しいものへの感度の高さやコーヒーメーカーが未設置であったため、お食事処に置くイメージを持って購入させていただきました。
また、弊社の竹ふえで過ごす非日常的な空間と、焙煎機付き全自動コーヒーマシンという非日常的なモノが上手くマッチしたのかも知れませんね。笑

DSC02685.JPG

DSC02707.JPG

Q.現在、納入していただいたカフェロイドはどうお使いになられているのでしょうか?
A.お食事処「竹園」に置かせて頂いており、週2,3回夜のお食事時に仲居が提供しております。
運転しているところをご覧になられないお客様にも「生豆から焙煎をして抽出まで行なっております」とアナウンスしています。

DSC02719.JPG

DSC02663.JPG

お客様の感想:

・焙煎直後の豆でコーヒーを飲むのは新鮮でとてもおいしく感じました!
・本格的なドリップにより雑味・えぐみが非常に少なく、コーヒーの味がしっかりしていてビックリ!
・焙煎やミル時の香ばしいコーヒー豆の香りがとても好き。
・苦い味のコーヒーしか知らなかったが、豆の味がしっかりとわかっておいしい。
・家庭ではできない焙煎という貴重な体験ができて面白かった!
・コーヒーマシンでハンドドリップを再現した抽出方法は今までにないのでほしい!

カフェロイド営業担当 A氏

 今回、熊本に訪れるのは人生で2回目ですが、竹ふえ様に宿泊させて頂いてとても素晴しい時間を過ごさせていただきました。
非日常的な空間でゆっくりと、カフェロイドで淹れたコーヒーを飲む、まさに私が理想を具現化している旅館様でした。
 ぜひ、他の旅館・ホテル様にも、お客様にコーヒーを焙煎から楽しむ新たな体験や非日常感を提供できるカフェロイドをサービスに加えてはいかがでしょうか。私が全力でサポートさせていただきます。

竹ふえ村上支配人様から
 
 竹ふえにお泊り頂くことで、日常から少しでも非日常的な竹林が茂る空間に身を置いて心を穏やかに過ごしていただけるようマニュアルではなく、心からのおもてなしを大切にしております。
 ぜひ、熊本の阿蘇の山々と竹林に囲まれた大自然を満喫していただければと思います。

DSC02717.JPG